痩せる痩身ダイエット

痩せるための私流痩身ダイエット

痩せない母に小顔マッサージを伝授

マッサージクリーム買ったら、顔のマッサージ楽しくなってきて
自分以外の顔もマッサージしたくなり

 

 

それで、母にやってあげる事に。

 

 

自宅エステ。

 

母も楽しそう。

 

メイクを落とした状態で洗顔後にやりました。

 

 

クリームをたっぷり乗せて

 

頬から耳の辺りに向かって
それで、鎖骨に向かう。

 

 

リンパの流れに沿って。

 

なんかエステの人になった気分。

 

楽しい。

 

母も気持ちよさそう。

 

おでこも、フェイスラインも、ほうれい線も、テレビで見たとおりにマッサージ

 

ぐぐぐーっと力を適度に入れて。

 

人の顔のマッサージは力加減が難しい。
痛いのか分からないし。

 

 

 

母も60歳だけど、やっぱり肌の悩み、あるんです。
山のように。

 

しわ、顔のたるみ、目の回りのたるみ。

 

口元の口角が下がった感じ。

 

これがなおれば10歳〜20歳は若返るなんて言っているけど。

 

 

時間かけてマッサージして、終わったら鏡見せました。

 

座った状態で。

 

そうしたら、肌のつやとか、血色も、なんか若返ったように思えました。

 

凄く喜んでました。

 

やってあげて良かった!

 

しわを伸ばすことばかり意識してマッサージを今までやっていたけど、
ただやればいいわけじゃないんだねと言っていました。

 

 

母、少し若返りましたよ。

 

小顔になったと思います。

 

60歳でも小顔に憧れるんですね。

 

また時間がある時にやってあげたいと思います。

 

ついでにここで安く買えるきゅきゅっと小町も紹介しました。
もともと腎臓悪いのでちょうどよかったと思います。

 

 

エステにいった友達の話

 

 

このまえ女子会がありました。

 

久々。

 

女子会プランで、お酒飲み放題で大変みんな楽しくやりました。

 

 

おいしい生ビール、みんなで乾杯すると、嬉しくてみんなハイテンション。

 

がやがや個室借りれる居酒屋さん。

 

お刺身系最高においしかった。

 

あと私の大好きな生春巻き出ました。

 

パクリと、生春巻き嫌いな人の分もいただいちゃいました!

 

 

うううおいしい。

 

たまには女子でトーク、5人ッテいう人数もちょうどいい。ばらけないし。

 

それで、エステに行った話で大盛り上がり。

 

友達の一人、半年前に会ったときよりも凄く痩せていて。

 

一瞬別人に見えたのね。

 

服のせい?メークの違い?

 

なんか違うと思ったら、痩身エステに通っていたの。

 

すばらしい!

 

 

私も行った事ある揉み解しの痩身エステとかここで体験とかも調べられるんです。

 

私は体験しかやらなかったけど、彼女は、その体験後も通ったそうで。

 

足だけじゃなくて、お尻やお腹もです。

 

モミモミ揉み解してそれで

 

10回コースで金額が決まっているら安心だと。

 

脂肪を燃焼させて痩せれたと彼女は言っていました。

 

だから、その後もカロリーは気をつけて食事を取っていると。

 

さすがの女子会は楽しく食べてました。
お刺身や生春巻き、

 

居酒屋メニューはダイエットにいいと言ってました。

 

揚げ物以外は健康メニューですね。

 

みんなでも久しぶりにはじけて楽しかった。またやろうね。

 

 

買い物で歩くダイエット方法

 

とにかく歩く。有酸素運動が脂肪燃焼に効果があるって知ってます。

 

だから歩くのです。

 

 

社内だけでは足りないので、最近、駐車場の広いところに車で寄ってそれで
駐車場も店舗から離れた遠いところに車置いて、歩いて店内へ歩く。

 

テキパキと姿勢を正して。

 

そして買い物があるときは買い物をして、無い時は店内を端から端まで歩いて、階段ですべて移動。

 

2階も同じように歩くのです。

 

途中かわいい小物見つけたりして立ち止まって見たりしますけど。
だから歩くのも楽しい。

 

安い掘り出し物偶然見つけたりすることもあるし、発見があって面白い。

 

 

 

そんな事を1週間ほど続けました。

 

自分流でどうかと思いますが。

 

でもそれだけで、1.5KG減りました。

 

楽しく歩けるのでいいかもしれないです。

 

知り合いにあったら、いつも何しているの?って聞かれるかも知れないけど。

 

 

なので寄るお店も毎回変えています。

 

暗い道を仕事の後一人で歩くのは気が引けるしこれならまあ安全カナと。

 

でも有酸素運動は痩せるんですね。

 

最初だけ体重が減っているのかもしれないけど
今のところ順調です。

 

まだまだ続けたいです。

 

 

痩せたいもの。もっと。

 

でも空腹のときに、おいしそうなもの売っているコーナーに行くとついついお買い物したくなるのよね。

 

だからお財布は持たないようにしてますよ。
顔のシミも目立つ年頃だからいろんな部分に気を使わなくっちゃって思います。

 

顔のシミを消す方法

 

エステでお尻が小さくなった。

 

実感です。
これって簡単に少しダイエットに成功したのです。

 

かんたんな方法、足を真後ろに蹴り上げる運動を何回かに分けて交互にやる方法。

 

 

毎日3週間やったら、いつもはいているジーンズが大きく感じました!!!

 

やった〜お尻の贅肉、なくなってきた。

 

旦那に言ったら、あれっ?痩せたかもと鼻の下を伸ばして笑ってました。
本当に痩せているだって。

 

毎日いっしょにいる人が気付くんだから本当ね。

 

とても嬉しかったです。

 

じゃあ今度は違う運動も取り入れよう!

 

お尻の横側も鍛えたい。そう思い、太ももの筋肉も一緒に細くなると書いていたので、今度は寝る前に実行。

 

ベットの上でエクササーイズよんと調子に乗ってやってます。

 

方法は横向きになって手で顔を支えて、上側の足をあげるんですね。

 

45度くらいに。

 

左右何回かに分けて。

 

この効果はまだやって間もないので経過見守り中。

 

太ももも細くなれば、細身のパンツスタイルに合うかも知れない。

 

そう思って。

 

 

ダイエットは女性なら誰でも興味があるはず。
でも、毎日続セルという所がポイントですね。

 

1回だけでは絶対に痩せれない。

 

美容にも今は男性も気にする時代ですからね。

 

髭脱毛した人、周りにもけっこういるんですよ。

 

え〜と最初は思ったけど。

 

今は普通の話なんですよね。

 

 

ねじめ

 

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ